賢者 巧 9月運勢

目次

総合運 ★★★★

運気の切り替えの時を迎えています。前進する準備を進めてきましたが、流れに乗って、結局計画通りにはいかないものの、結局はみんなが幸せになる方向へ進んできています。自分が正しいと主張しようと、自分の思い通りに進めようとしようと、大きな源流には逆らえず、その波に飲み込まれていくでしょう。自分の思惑通りではないので、焦りを感じたり、憤りを感じたりしますが、今はその流れに乗っていていいのです。この経験が必ず自分を助けてくれることになります。自分が継ぎ目となって、周りのためにと動いているうちに、自然と感謝が集まり、人望が集まってきます。今まで、努めて明るく振舞ったり、ご縁を探ったりしても手に入らなかったものが、なぜか集まってくる不思議な運勢です。そのためには「我が」という考えを少し抑え、わき役に徹することが大切です。人は人生において常に主役です。自分の人生の中心事物が自分なのです。ですが、人間関係においては、時にわき役を演じたり、継ぎ目の役割をして、周りに貢献しないといけない時もあります。そんな時に我がことばかりを考え優先させていると、うまくいくものもうまくいきません。人生の主役を譲るわけではないので、喜んで、周りのために動いてみるといいでしょう。悪意を持って周りに噂を流布してはいけません。自分の思い通りになるかと思いきや、逆に自分に悪いことが降りかかってくるでしょう。周りのことを噂したり面白がる前に、自分のことを整えることを最優先に考えましょう。間違った方向へ導くことはうまくいかず、大きな流れには逆らえず、不貞腐れてしまいたくなる運勢ですが、今はその方向で間違っていないのです。結局は思い通り、そして、周りの信頼やいい流れを呼び込む伏せんとなっていますので、安心して流れに乗って、人望を集めていきましょう。

自分にとって必要な人が誰なのか考えるときです。好きな人をあきらめない性質がある賢者ですが、自分の思い込みで、大切な人を追い詰めてしまっているかもしれません。そっとしておけばいいのに、こうしろああしろと指示をしたり、用もないのに意味ありげに連絡をしたりと、自分の気持ちに振り回されて、相手も振り回してしまっては、大切な人を大切にしていると言えません。同じ道を歩んでいるとしても、その人の人生はその人だけのものであり、誰も干渉することなどできないのです。優しい言葉ですが、相手を縛り付けるには十分だったりするので、言葉を発する前に、一呼吸おいて、自分の意見を押し付けすぎないようにしましょう。本当に必要な人にはその気持ちを思い切って伝えるときです。愛の告白しろということではなく、自分の気持ちを素直に表現するだけでいいのです。愛の形には色々な事情があり、一つでないことが大いにあることです。そして、思っていることはその数パーセントも相手には伝わっていません。行動や態度で示しているつもりでも、相手は分かってくれてはいないので、自分がどのような気持ちでこの先どうしたいのか、はっきりとわからないとしても意思を表現してみましょう。必要な人はいつまでもそばにいたいと思うのが当たり前の感情です。ですが、人間関係においてそんな契約は婚姻くらいで、婚姻だけが一緒にいる方法でもありません。同じ性別でもどんなに年が離れていようとも、それが許されない愛情だったとしても必要な人には大切に思う気持ちを伝えて、良き関係をこれからも続けていけるようにしていきましょう。

健康運 ●●●●●●●●●●

気力に満ちて、何事も前に進めたい時です。食欲も旺盛で、気を抜くと太ってしまいそうです。朝晩は過ごしやすくなってきているので、ウオーキングやジョギングをして、さらに体調をいい状態を保ちましょう。秋の美味しいものを予約したり、取り寄せたりして、特別感を演出するとよい効果をもたらしそうです。健康の秘訣、長生きの秘訣は旬のものをおいしくいただくことです。みんなで共有して、心身の健康をおいしいものからもいただきましょう。キノコや山菜などは毒のあるものがあります。食中毒には十分に注意し、天然のものはしっかり調べてからいただきましょう。膀胱のトラブルに注意してください。

恋愛運 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

恋愛は進展の時を迎えています。好きな人にはっきりと気持ちを伝えてもいいときです。はっきり伝えたつもりでも、相手には伝わっていない可能性がありますので、しっかりと返事をもらって不完全燃焼にならないように気を付けてください。ずっと好きだった人と距離を縮めるチャンスがやってきます。自分の中では本位でない形かもしれませんが、ひとまず距離が縮んだことを喜び、たのしんでください。カップルは記念日をしっかりお祝いすることが大切です。忘れているととんでもないけんかに発展する可能性があるので、スケジュールを確認して、プレゼントやお店の予約も忘れないようにしてください。

金運 💰💰💰

思っていた分が計算違いだったり、思った以上の実績を上げなかったりで、入ってこないでしょう。そのことに焦りを感じて、行動するとさらに悪い方向へ行ってしまう運気なので、今は流れに身を任せて問題はありません。自分のことばかり優先させて、その雰囲気が周りに伝わってしまうと、一気に自分の周りの空気が冷めきってしまいます。結局は自分のためかと思われないためにも、今月は人のための行動が要になってきます。小さなギフトを用意したり、気遣いをしたりと、相手を喜ばせることを考え行動することで、大きな評価をもらうことができるでしょう。

ラッキーカラー

水色

ラッキーフード

おひたし、和えたサラダ

ラッキーデー

反省する日

6日、18日、30日

本を読む日

1日、13日、25日

愛を伝える日

2日、10日、14日、22日、26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です