賢者 巧 12月運勢

目次

総合運 ★★

何かと多忙で自分のことを考える暇がない。大筋は自分のことを進めているはずだが、周りに気を配らねばならず、自分のことを後回しにするしかない。責任をまっとうすることで、大きく道が開かれる。

師走らしく、忙しく多くのこと考えなければいけないときです。自分のことを進めてきた今年ですが、自分のことを進めようとしているのに、周りを説得したり、周りを巻き込んだり、周りと協調したりと歩調を合わせて進む必要性がありました。丁寧に進めてきたつもりですが、やはり甘えてしまったり、足りない部分があったりと後からフォローすることも多そうです。三歩進んで二歩下がるような状況に、イライラを隠せない場面もあると思いますが、結局は自分に返ってくることです。しっかりと責任を持って進めていきましょう。自分のことを分かってくれていると思っていた人の思わぬ一言に傷ついてしまいそうです。自分が足りない部分があったからこそ、指摘してくれたことだったとしても、自分が傷ついた事実に捉われて停滞をしてしまうかもしれません。ですが、逆境こそ自分を成長させるチャンスのときです。多くの人を今年は驚かせたり、迷惑をかけてしまった年だったからこそ、成長し、輝いてきました。否定に耳を傾けず、自分のやりたいことを貫くことは、争いごとを好まない賢者 巧にとって、苦しい時もあったと思います。だからこそ、理解者が必要でしたし、もっと理解を深めてほしいと求めてきました。そのちょっと強引なやり方が良い時もありますし、うまくいかない時もあるでしょう。そんな運気の潮目を読みながら、自分を柔軟に変えていくことを学ばねばなりません。とても頑固な気質ですから、自分を変えることを良しとは思いませんが、大切な人のため、自分を顧みる努力をしてみましょう。変わらないと決めつけて、相手をかえようとするには限界があります。柔軟で賢い判断ができるのは、成熟した大人の考え方が必要です。子供のように傷つき心を閉ざし、貝のように口を閉ざすのは、良い大人のすることではないので、ひとまず意見を受け入れる心を育てていきましょう。

過去のウソや誤魔化してきたことが、露呈され、非難を浴びる。自分をよく見せようとしたり、大きく見せようとするのは今からでもやめて、等身大で嘘のない発言が信用回復を早める。

面倒くさがりで、マイペースな気質を持っている賢者 巧は、時々サボり癖が出て、仕事をするふりをしたり、やったふりをして誤魔化したりしてしまいます。また、自分のことを過大に話してしまったり、人のことを悪くいって盛り上がってしまった過去もあるかもしれません。とにかく身から出たサビに悩まされるかもしれません。自業自得と言えばそうなのですが、そのような場面に陥ると精神的にもしんどくなってしまうでしょう。露呈されたところ特定しようとしたり、言い訳をしようとしても周りからは、悪あがきとしかとられないでしょう。自分のことがかわいいあまり、嘘に嘘を重ねて、自分を守ろうとしても今月はさらに悪いことになる運気の流れです。今からでも遅くはありません。自分の怠惰を反省し改善していきましょう。そして、これ以上恥ずかしい思いをするよりは、真摯に事実を受け止め、自分の言葉で言い過ぎたこと、嘘をついてしまったことを謝ることです。そして、これからは等身大の自分で周りに接することも大切です。ただでさえ、自分の発言には説得力も信用もありません。そんな中、自分を大きく見せても何の意味もなさないので、正直で真面目なところを見せていくしか方法がないのです。破壊の空気に包まれた状態で今まで通り誤魔化して過ごすよりは、失敗を認めたり、自分の足りないところを認めることで再生の効果を発揮することができます。破壊と再生は常にセットです。破壊されたものは同じエネルギーで再生も起きると考えて、大きく信用を失ってしまった人も回復に目を向けていきましょう。特に破壊を感じなかった人も自分の言動に責任をもって真摯に過ごすことで、再生の空気を取り入れることができます。

健康運 ●●●●●

体調が周期的に変わっていく。良くなったり悪くなったりなので、無理はしないように。

なくしものには注意。ケガもすると大きくなる可能性があるので、慎重に行動して。

食べ過ぎに注意。おいしいものが登場する季節だが、食べ過ぎると健康を害する。

恋愛運 ♡♡♡

カップル・・・ないものねだりを相手に押し付けると、大きな喧嘩に。等身大の自分を見極めて。

片思い、復縁・・・相手に好きな人がいると知ってショックを受けるかも。それでも一途になってよい。

出会い・・・恋愛のスイッチが入らず、出会いを自分から遠ざけてしまう。

金運 💰💰

自分の身の丈に合わないものを衝動買いしてしまうかも。大きな買い物は周りに相談すること。

部屋の掃除をすると意外とお金が出てくる。小銭も大切にしないとお金に嫌われる。

年末の大掃除はしっかりとして。

ラッキーカラー

パッションピンク、濃い色のピンク

ラッキーフード

のど飴

ラッキーデー

11日、23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です