勇者 粋 2月運勢

総合運 ★★★★

2024年の自由な空気に少し慣れて、自分らしく進み始めるときです。悩みや迷いが多く、モヤモヤが晴れなくて、沈んでいる状況に急に飽きてきます。悩んだって答えが出るわけではない。むしろすでに答えがあって、その方向へ進んでいるのに、惰性で沈んでいることに気が付きます。前向きになることをわざと選んでいない状態です。そうは言っても、やはり、自分の判断だけでは進めない状況を確かにあって、前に進んでいるからと言って、それが自らが歓迎する道ではなく、仕方なくその道を選んだだけだと不貞腐れた思考に捉われています。そうであったとしても、前進はせねばなりませんし、気に入らない状況を何とか納得せねばなりません。この世の中には、意味のないことなど一つもありません。すべてに意味があるのです。今日の朝、朝から疲れていてやる気が出なくて、いつまでも立ち上がれなかったその5分間にだって、大きな意味があり、その5分で思考したことだって意味があることです。すべてが選択の連続で、あの時立ち上がらずにすべてを投げ出してベッドに戻ってもよかったのです。それでも立ち上がったということ、嫌だ嫌だと思いながら、ため息交じりに立ち上がったこと、それが自分であり、自分の選択した最善の道でしたから。強く責任感のある自分を構成している思考が立ち上がれと言ったことに従った自分。すべては自分の選択、この世界はすべて自分でできているのです。そうであるならば、自分らしくあることに大きな意味を見出して、大切にしてもいいのですから、沈んだ空気を少しでも早く払しょくして、前向きになってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です