忍者 策 6月運勢

総合運 ★★★★

思いがあって進めていることは、大事に育てるように取り組めますが、それ以外の雑務と判断されている項目がことごとくないがしろになるような、ある意味いい加減で、いい意味で力の抜けた状態です。自分が大切だと思っていることが、この月ではっきりとしてきます。今までは嫌だなとか、面倒だなと思っていて、それでも取り組んでいると思っていたことが、本心では本当に大切なことで、逆に大切にせねばと思っていたことが、じつは義務的に大切にしていたことだと思うような、価値観がひっくり返るような感覚を覚えるかもしれません。それは、エネルギー不足を起こすからこそ、少ないエネルギーで運用するために、本当に大切なものにしか手が回らなくなるのです。今月は本能がやりたいと思っていることを最優先して、理性で大人のふりをしてこなしていることから、離れてみるのもいいでしょう。忍者 策のいいところである、全てを丸く収めるように整えていくという、最善の気遣いがなくなったとき、やり過ぎていたことにも気が付きますし、他の人がじつはいい仕事ができるのに先回りしてやり過ぎていたことにも気が付くことができます。そして、意外と丸く収めなくても、何事もなかったかのように日常は通り過ぎていき、肩の力を抜くことで、余計なことに気をまわしすぎてエネルギーを消費していたことに気が付くことができます。この世の中は、一人で生きていくしかない一方、多くの人と関わっていくという矛盾を抱えながらうまく生きなければなりません。第一優先んはもちろん自分であり、自分の気持ちややりたことが大事にせねばならないことです。その自分をいつの間にやら置き去りにして、周りの求める自分を演じ続けるのは限界があります。本当は子供のように無邪気に自分を愛して、行動起源は常に自分の愛であることにしっかりフォーカスし、無駄な動きを削いでいくことを意識してみてください。

段々と周りとの人間関係や距離感が変わってくるときです。変わることを嫌がると、余計な力が加わり、トラブルや困りごとの原因になる可能性があります。嫌だと感じても、なるべく流れに身を任せ、運命の流れに逆らわないようにしてみましょう。一旦、状況がとっ散かって、我慢ならないカオスになるかもしれませんが、雨降って時固まるという言葉もある通り、一度大いにぬかるんで、膿を出してしまうほうがかえってすっきりと前進できるようになるものです。目指すところは、周りの人も自分も同じですが、悪いものを出す流れがどうしても必要な場合がありますので、穏やかで平和な時をじっと傘をさして待ってみてください。

ラッキーカラー

青を含んだ白

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です