武道家 貫 7月運勢

総合運 ★★★

気持ちを切り替えて前向きに進んでいたはずですが、いつの間にやら思考が元に戻って、様々な出来事に足を取られ余裕をなくしてしまった6月。そこからまた立て直しをするときです。運気は波打ち際の水のように、寄せては返し、時に大きく、時に穏やかに。いつも同じように繰り返しているようで、じつは同じ波はなく、常に変化し、強さも水の量も違うのです。その波の影響を常に受けながら私たちは進んでいるので、同じ日などなく、同じときなどないのです。変化を受け入れることが一番楽になれるはずの辰の空気の中で、ついついルーティンを大事にしすぎたり、変化に対応しないように見ないふりをしてしまいがちですが、それはやはり、変化が苦手だからということになるのでしょう。変化が苦手でもいいのです。波打ち際に座って、常に変化し続ける波を眺めるだけでいいのです。足に水がかかっても、首のあたりまで水が来ても、ずーっと向こうに水が引いてしまっても。その変化をただ眺めるだけでいいのです。波によって対応を変えようとするから、じたばたしてしまいます。運気の波に乗るという言葉通り、私たちは、その波を変えようとせず、ただ浮かんで、脱力するだけでいいのに、サーフボードを持って、波の流れに向かって、一生懸命波をかき分け、そうしないと波に乗れないと思っているから、波にのまれるときが来てしまいます。波は眺めるだけでいいし、もし波にさらわれたとしても脱力して浮かんでしまえばいいのです。変化し続けるものに対して、うまく乗り越える方法をあれこれと試すのは今月はやめておきましょう。どんなに素晴らしい手を尽くしても結局次の波は全く違うものなのですから、また同じことを繰り返すだけです。うまく脱力して、ただ流れを感じるのは、恐怖を感じることもありますが、結局は流されるしかないのですから。では、ずっとお布団で寝ていればいいの?と思うかもしれませんね。そうしたければそういう日もあっていいのです。何もしたくない日は、本当に何もしない。これは本当に運気にも欲にも逆らっていません。人は、寝なければ生きていけません。だから、寝てもいいのです。それが生きるということだから。食べなければ生きていけません。だから、食べていいのです。成功したいと思うなら、成功していいのです。成功することが生きると感じるなら。何をしてもいいのです。一生懸命仕事してもいいし、一生懸命趣味に没頭してもいいし、一生懸命寝てもいい。その時に、そんな自分を認めてあげてください。一生懸命生きているな、いい調子だ。と思ってください。一日中寝てしまったダメな自分。欲に任せて食べてしまったダメな自分。他人より仕事ができないダメな自分。こうやってダメな自分と言ってしまうのは運気の波に逆らっています。サーフボート持ってます。そうではなく、全ての自分を受け入れ、肯定することが運気の波に逆らわないということになるので、意識して自分を肯定してみましょう。そうやって、うまく脱力して、自分を肯定することが運気の波にうまくフィットして、心を回復することができるでしょう。何も怖がることはありませんよ。

ラッキーカラー

レモンイエロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です