魔法使 尽 9月運勢

総合運 ★★★★

楽しい予定があるはずなのに、元気が出ません。自分の気持ちに正直に行動し、自分で納得した状況を手に入れていますが、なぜか心に穴が開いたような寂しさや喪失感を感じています。この焦燥感がどこから来ているのか見極めようとしますが、自分では分からないでしょう。答えを出すなら、これは「承認欲求」から来るものでしょう。とても頑張っている魔法使 尽ですから、その気持ちが湧き出るのは当然だと思います。いつも淡々と頑張って、自分の頑張りを主張することがありません。人に認められなくてもちゃんと頑張れるタイプですから、それは当たり前のことなのです。ですが、本当に頑張っていることに対してはやはり誰かに褒めてもらいたいですし、少しダメなところがあったとしてもやったことに対しての評価が欲しいと思うのは当然です。ということは、ひょっとしたら周りの評価が本当に足りないのかもしれません。そんな時でも忍耐強く頑張るのが魔法使 尽ですが、時には、自己主張してもいいのです。もっと褒めてと素直に発言することもいいですし、褒めてくれるところに自分から行ってもいいです。いつも魔法使 尽の頑張りを当たり前に受け取って、褒めてくれない人には冷たく対応してもいいです。頑張っている人の心を踏みにじるのはある意味、搾取していることと同じです。もしくは泥棒が勝手に家のものを盗るようなものです。仕事に対してはしっかりとした報酬を払わなければいけませんし、頑張りに対しては感謝の意を表すべきです。それが、仕事上の関係でも家庭内のことであってもどんな人間関係でも同じなのです。そんな人間関係において当たり前のルールが崩壊している状態にいると、承認欲求が暴れだしても仕方のないことです。自分で自分を褒めることが大切とされていますが、それと同じくらい、周りの人に感謝することは大切なことです。自分の周りにその感謝ができない人がいるなら、教えてあげるのもいいでしょう。素直にありがとうが欲しいと言ってもいいですし、こういう時はありがとうと言うんだよと諭してもいいですし、こちらからいつもありがとうと言って、言わせる形にするのもいいでしょう。人間関係は対等なコミュニケーションで成り立ちます。我慢は美徳と考える人もいますが、あまりにも我慢したり、自分を下にもっていくのは、人間関係を崩壊させることになりますので、わがままに振舞うようにしてみましょう。魔法使 尽はわがままくらいでちょうどいいですよ。

ラッキーカラー

きれいな青

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です