当たる占いってどんな占い?

こんにちは!juuです♪

皆さんは占い好きですか?

先日、本屋さんに行ったのですが、占いコーナーにはお客さんがたくさんいて

かつ、占いの本もたくさんあって、なかなか目的のものを探せなかったのですが・・・

本当に占いって人気ですよね

私は専業の占い師をやっています。

占い師になったころは、前に勤めていた職場を辞めずに、副業占い師としてやっていこうとなんとなく思っていたのですが、あっという間にお客様に恵まれ、あっという間に本業の金額を超え(とはいっても、パートに3時間ほど出ていた程度なのですが(汗))あっという間に本業を占いにすると方向転換したのです。

そんなうまい話、あなただけでしょう?と思われるでしょ?

でもね、そうじゃないと私は考えます。

人にはそれぞれにリズムとか、最適な時期とか、空気との相性とかそういうものも存在するんですね。

あとから私が占い師になったタイミングのリズムや運気を見ると、自分の気持ちが成熟するリズムであり、挑戦するにふさわしい年あり、相性の良い空気の時に占い師になっているのことが分かりました。

私は直感型なので占いとか関係なく、占い師になったわけなのですが・・・(笑)

それでもね、その時には、なぜか普段とは違う行動をしているし、なぜか情報にも触れているし、なぜか挑戦もしているわけです。

そして何よりもご縁!がどんどん繋がっていく感覚がありました。

そこに至るまで、もちろん準備をしていたし、夢もありました。

急に占い師にぽん!となって、ここまで来たわけではありません。

ですが、確実に何か不思議なパワーが加わったとしか思えないのです。

なので、私はリズムとか、その時の運勢、そしてご縁を引き寄せるというものが、重要なのではないかとい考えているわけです。

それを知る術

それが占いというわけです。

さて、表題の当たる占いってどんな占い?ということですが

占いと言っても、本当に色々とあります。

星占い、数秘術、四柱推命、九星気学、タロット・・・・・

数えればキリがなく

それぞれに当たる要素があり、廃れることなく現代に受け継がれているものですよね。

現代はご自身が好きなものを選択し、信じることができる便利な世の中になりました。

そして、占いの本質を知ることで

例えば、時期を出すのに良い占い、相性を出すのに良い占い、方角を出すのに良い占い・・・

こんな風にこれに強い占い!というのもインターネットを使えばいくらでも検索できるいい時代になっている訳です。

だからこそ、占いはよりカジュアルに使われて、日々の選択の一部にもっともっとなってもいいと思っています。

当たる占いに出会いたければ、占いのいいところを最大限に活用したければ

その占いが得意な分野を知ること!

これにつきます。

どんな占いにも相性や時期や方角やの要素は入っているのですが

例えば、星占いでしたら、星の動きを見て、自分の持っている星に対してどうか?ということで占っているはずです。

星は大きく動くというと1か月とかそういう単位になるわけですから、細かい日運などを知るには、相当星に詳しい方に見てもらう方がいいでしょう。(星占いをあまり知らないので、憶測になりますが・・・)

そうなると、星占いが得意なのは細かい運勢というよりは、1か月単位の占いだったり、それぞれの星が移動した先の占い、未来に対する占いが得意なのかな?という風になんとなく想像がつくわけです。

当たる占い師だ!って言われて飛びついて

「自分には合わなかったな・・・」

というケースは、悩みに対して占術が合っていなかった・・・ということかもしれませんよね。

その占い師がどんな占術を使っていて、どんなことが得意なのか

そのリサーチをしっかりすること、そして、占術について少し知ること

この要点を押さえるだけでも、どの占いに触れようかという選択肢が絞られてきますよね。

さて、私の話に戻りますが・・・

私は私を実験台にして、運気について日々研究をしています。

じゅうの診断のもとになっている「暦」と運気の関係性についての考察を今は続けています。

公式Twitter、公式Instagramなどで、日の運勢の発信をしていく予定ですので

当たっていたら「いいね」をしてください。

当たる占いを作るにはデータを積み重ねるしかないと思っています。

もしよかったら、いいねで私の研究を後押ししてください。

ちなみに診断するページが少し変わっています。

自分の占い結果に

木、火、土、金、水の5要素が加わっています

皆さん気付かれました?

日の運を出すにあたって、陰陽五行の要素が必要になりましたので、急遽追加しました。

日の運は、その日一番ラッキーな方。

例)戦士 閃 水タイプ

という風に五行が入りますので、注意してくださいね。

さて、当たる占いについて持論を書かせていただきました。いかがだったでしょうか?

本当に星占いを研究したことがないので、星占いってこんな感じじゃないです!ってなったらごめんなさい・・・。

占いは本当に奥深くて、本当に楽しい分野です。

つらいことを乗り越えることももちろん大切ですが、占いを知らず、占いをして、当たる当たらないの評価をするより、占いを知り、自分の考えにどれくらい取り入れて実行するかを考えて、選択肢の一部になってくれたらいいなと考えています。

じゅうの診断を体験してみたい方、私の霊視での占いを体験してみたい方、鑑定予約もできますので、興味があったら是非!

お会いできることを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です