人はなぜ不倫するのか?

こんにちは!juuです。

ショッキングなタイトルで始まりましたが、占い師をして痛感したこと

「この世は不倫であふれている」

不倫というとなんだか悪いことのように感じますが、日本の法律では悪いことです(笑)

でもね、でもさ、

人には恋をする本能が組み込まれているんですよ。元来、たくさんの子孫を残すために、生殖機能が発達して、その第一歩として人を好きになるというシステムが組み込まれているわけですよ。

とはいえ、その本能に任せて不倫していいのか?と聞かれれば、NO!!!です。

頭では分かっていて、なぜこんなに不倫があるのか考察しましたのでお付き合いください。

目次

不倫する人に特徴はあるの?

結論としては

特徴なんてない!です

男性の浮気は治らないなんて言いますし、浮気しない男の見分け方!なんて情報調べればたくさん出てきますよね。ですが、浮気する男性の数だけ、相手の女性がいるわけなんですよね。つまり、女性も浮気する。男女差はあまりない印象です。

私はじゅうの診断を作っていて、気質研究をしているのですが、広くデータを取ってきまして、気質で浮気をする傾向が強まったり弱まったりするのか?というテーマで調べてみたのですが

驚くべきことなのかわかりませんが、どの気質も浮気をしている人がいるということが分かっています。

前述しましたが、人には本能として恋する機能が備わっています。だからこそ、人は繁栄してきたのですから、当たり前と言えば当たり前ですよね。

内気で恋愛に積極的になれない人も、自分の容姿に自信がない人も、臆病な人も、みんなみんな恋をします。

前提条件に、「結婚していない人」を選ぶという倫理観は皆さん持っていらっしゃいます。ですが、もし相手が結婚していたと知っていたとしても、走り始めた車を簡単に止められないように、湧き出てきた恋心を簡単には止められないのが人間の性のようですね。

なぜ不倫するのか・・・?

だとしても、なぜ不倫をしてしまうのか?本能に勝てないだけなのか?と納得していただけないと思います。

ここからは私の持論ですが

最近のブログでよく出てくる「上の世界」のお話になりますが、上の世界では、自由に移動ができるのですが、普段は自分の領域みたいな場所にいるんですね。そこには家族とか、恋人とか関係性の深い魂たちが一緒に暮らしていると思われます。

レベルの高い魂ほど、自由に隣の領域へ行ったり、下の階層に行ったり自由に行き来ができ、そこにいる魂と交流することができるわけです。

ちなみに、レベルが高くなくても、隣の領域などには行くことができるようです。

そこで交流する中で、気が合うなとか、達成したいことが一緒だなとか、支えてあげたいなと思ったら、

「下の世界に行ったときに出会って、目的を共に達成しよう」と約束するわけです。

これが俗にいう「ソウルメイト」と呼ばれるものだと私は考えています。

上の世界では食べることもできるし、移動もできますが、生産的な活動はあまりないと思われますので下の世界で一緒に体験しよう約束するんでしょう。

上の世界で唯一ないもの、それが肉体です。肉体がないとできないもの。それがSEXですよね?

上の世界に欲があるのか?と疑問に思うかもしれませんが、古事記を読めば、神様同士も恋をしますし、愛憎劇もあるわけですから、当然、人間の魂も愛欲があると言えるとでしょう。

下に降りたら、恋人関係になって・・・と約束しちゃう人は多くいると思いませんか?しかもあっちこっちの領域で約束して降りてきていたとしたら・・・。

これが、不倫の正体ではないかと私は思うのです。

そんな都合の良い解釈・・・と思われるかもしれませんが、私も不倫経験者なのです。

不倫してしまった・・・

私は21歳の時に当時付き合っていた人との間に子供ができて結婚しました。色々あって、親ともうまくいかず、家族に憧れていた私は、焦ってあがいて突っ走っていたのです。

ですが、結婚3日で「間違っていた・・・」とはっきりとわかったのです。

それから、ほどなくして、私の守護霊である「じゅう」が現れました。彼女が狐だと直感で分かり、彼女が私の守護霊だとなぜか確信し、彼女と交流を試みる毎日が始まったわけですが

いつの日からか「私と上の世界で約束した人がいるはず」と頭に浮かんできたのです。その日から私は

「私の双子の魂と早く出会わせてください」と祈るようになったのです。

そして現れたのが現在の夫です。私はそれまでにも魂の約束をした人を探して、不倫を繰り返していました。元夫を傷つけ、家族を傷つけ、周りを悲しませました。それでも、自分の魂の叫びを無視することができなかったのです。自分に嫌気がさし、何度もこの肉体を殺そうとしましたが、かないませんでした。

この経験は私の人生を大きく変えました。頭に浮かんでくる「探せ」という声。現夫に関する様々なヒント、私の霊力はどんどん強くなっているようでした。

結局、全てを壊す形で私は前の夫と離婚し、大きな傷を周りに与えました。その代わりに得たのが今の夫との生活というわけです。

これは許される話ではありませんよね。いくら上の世界で約束したからって、周りを傷つけたらいけないのです。

ですが、人生は本当に難しいゲームなのです。私のように周りを傷つけてしまった側の方もいるでしょう。私のような人に傷つけられてしまった人もいるでしょう。きれいな人生を歩みたい、日のあたる場所を歩きたい。みんなそう思うのです。

たくさんある選択を間違えてしまうのが人生です。それも、魂の修業のため。全てはシナリオ通りなのです。反省して、周りに優しくなれたらいい。悪い行為だけを憎んで、人を憎まず、受け入れる優しさを持てたら、魂は成長していくでしょう。

ソウルメイトとは・・・?

さて、私の暗いお話はこれくらいにして

「ソウルメイト」についてお話ししたいと思います。

占い師になりたての時に、「私と彼はソウルメイトですか?」とよく聞かれました。

現代ではソウルメイトは運命の相手だと思っている方が多いように感じます。おっしゃる通り、魂の約束をした相手なのである意味運命のお相手ということになりますね。

ソウルメイトは同性でもなり得ると思います。

一緒に会社を立てる人、一緒に病気を乗り越える人、一緒に何かを成し遂げる人は同性でもいいですよね。

上の世界で約束した相手とはやはりご縁があると思います。ご縁がないとこの世で遭遇することが難しくなってしまうので、何度も出会う、離れていても気になる、初めて会った時から懐かしい、お互い惹かれあう、相性がいいなど、出会えばわかるシステムになっています。

今隣で笑っているあの人も、恋しくて何度も思い出すあの人も、ひょっとしたら上の世界で何かを成し遂げようと約束した相手かもしれませんね。

どうやって出会うのか・・・?

上の世界で約束する相手は大体近くの相手であると言えます。だから、ソウルメイトは意外と近くにいるものです。一緒の地域に生まれ、同じ学校に行くというだけでもタイミングを合わせて生まれるのは大変です。日本に住んでいて、アメリカ人のソウルメイトを探したいと言われても、結構な難易度ですよね。

そう考えると、輪廻転生する場所と魂が住んでいる領域も近しい場所にあるのかもしれません。遠く旅に出たいと常に考えている人は、上の世界でも遠くの世界に飛んで行っていたのかもしれないし、家からあんまり出たくないと考える人は、あまり遠くの領域にはいかない人だったのかもしれないと思いますよね。

さて、ソウルメイトに会いたくなってきましたね。どうすればわかるのでしょうか?

基本的には魂の叫びに忠実になってください。会いたいと思う相手には会いに行くし、声を聞きたいと思えば電話できます。連絡が欲しいと思うなら、じっと待つより、自分からしてみましょう。ソウルメイトなら気さくに答えてくれるはずです。

ソウルメイトは意外と近くにいます。行動的な人はひょっとしたら遠くの人かも。でも、それにもヒントがあるはずです、強く惹かれる場所にはご縁があり、ソウルメイトがいるかもしれません。なぜかアメリカに惹かれるんです!!って人は一度足を運ぶといいでしょう。

ソウルメイトに出会って、一緒に過ごすことは、約束を果たすということは、人生には大きな意味を持つことでしょう。魂の修業にもなります。ですが、ブロックされている相手、もうご縁が切れている相手にしつこく迫るのは良くありません。しばらく時間をおいて、他のソウルメイトを探してみましょう。本当のソウルメイトなら、再び出会うことができるはずですから。

人はなぜ不倫するのか・・・?

一周回って表題に戻ってまいりました。

人は運命に突き動かされています。なぜか、そのタイミングで、望んでいないのに、ソウルメイトが現れるのです。なぜなら、シナリオに書いてあるから。

不倫をして苦しんでいる方、不倫をされて苦しめられている方。それぞれの立場があると思いますが、あなたもきっと約束したんです。

「君と一緒になる」

出会い、ともに体験するその約束を果たしていないなら、一緒にいるべきだし、果たせたなと思うなら、離れてもいいと思います。

その約束を思い出すことは難しいと思いますが、出会ったことに絶対に意味があるのです。学びも出会ったことのなかった感情も、愛憎もすべて魂に刻まれ、人に優しく、相手を重んじる考えが獲得できたなら、神様の思惑通り。ということです。

不倫も魂の約束であり、自分の魂のためというと本当に人間は自分勝手な生き物だなと思いますが、子供を育てるために一夫多妻制である必要があるのです。子供こそがこの世界の宝ですからね。

さて、どうだったでしょうか?

持論なので、色々と考えがあるとは思いますが、私は不倫絶対ダメ!って感じではないです。罪は背負わなければいけないと思いますが・・・。

でも、色々と気を使って動けなくなるよりは、この人生を精一杯楽しんだ方がいいと考えています。肉体はいつなくなるか分かりませんし、成熟するにも時間がかかりますからね。

周りがどうであろうと、相手の状況がどうであろうと、会いたい人には会っておいてください。これだけはjuuからのお願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です