毎日占いがリニューアルします

こんにちは!juuです。

毎日、Twitter、Instagram、TikTok で更新している占いですが、この度リニューアルいたします。

目次

日運とは・・・

毎日更新していて、見てくれていた方もいらっしゃると思いますが、そもそも、毎日占いとはどんなものでしょうか。

皆さんが使用しているカレンダーには様々な情報が載っています。その中の六十干支というものが占いでは重要な役割を果たしています。じゅうの診断では六十干支を使用して、タイプの算出をしていますし、生まれた日で性格や気質が決まるのですから、とても重要なのは分かっていただけると思います。

今までの日運の出し方はとても単純なものでした。その日の空気とマッチするタイプを陰陽五行を使用して算出していました。

つまり、あまり深く考えずに陰陽五行で相性の良い気質をピックアップしていたにすぎません。

これはある種の実験でした。これで当たるという評価があれば、相性が良い日が「いい日」だということになります。ですが、約3か月運用してみて、自分の体感としては「いまいち」だったのです。

周りからの評価も当たったという報告はありませんでした。占いは当たらないと意味がないと考えていますので、このまま更新するわけにはいきません。六十干支は2か月で一回りするので、3月から始まった日運の算出法を見直すにはちょうど良い時期だと考えております。

どう変わるの?

今までは

総合1位

恋愛運1位

勝負の日

ご縁の日

の4パターンで更新していました。私の感覚では勝負の日、ご縁の日は動きがある感覚でしたので、そのデータを反映することにしました。

6月1日からは

運気アップ日と重要日の2パターンに変わります。

暦の持っている法則や相性などしっかりと反映した結果となっておりますので、その日に自分のタイプを見つけましたら、気持ちを引き締めて過ごしていただけると幸いです。

運気アップ日

運気アップの日は六十干支でいう最も相性の良い人を一番上に置いています。それ以外の方も前回の勝負の日、ご縁の日と同じような算出方法に暦のルールを取り入れています。

この日はとても平和と言えるでしょう。大きな出来事は起きにくいかもしれませんが、大切な人に感謝を伝えたり、自分のことを大切にしたり、計画を立てると万事うまくいく日となります。

重要日

重要日ははじめ「注意日」としようかと思っていました。相性が悪い日に転じる可能性を秘めているからです。では、なぜ、「重要日」としたのかというと、

自分の心の在り方で運気が味方してくれるかどうかが決まる日

だからです。心の在り方というと難しいですが、自分が後ろ向きな気持ちでいると、何事も後ろ向きに捉えてしまい、後ろ向きなことしか起きないということになったりします。ですが、何事も前向きに捉えていれば、ピンチはチャンスに。失敗は経験となるのです。つまり、自分の心がどこにあるのかが重要なのです。ですから、自分のタイプが重要日にある日は努めて明るく前向きでいてほしいと思います。

日々の小さな出来事にきっかけやご縁の端っこが紐づいていることがあります。その小さなきっかけを掴めるかどうかで人生は好転することも、暗転することもあると思っています。

私の場合ですが、守護霊の声は本当に小さく、忙しくしていると聞えないのです。忙しい中でも小さな違和感に気付き、耳を傾けることで守護霊と対話し、チャンスに導いてもらっていると感じているので、小さなきっかけに気付く術を皆様にも体感してほしいと考えています。

そのためにあえて、少し運が悪いかもしれない日もラインナップしてみました。ピンチはチャンスに変わると前向きに捉えて、重要日に起こることの意味を考えてみてくださいね。

今後の日運

今後、日運を更新し続けるかどうかは、このリニューアル後の皆様の反応次第だと思っています。

当たる、役に立つとデータが取れれば続ける意味があると思いますが、当たらないとなれば続ける意味はないと思います。

更に私の占いへの知識が深まり、日運の新たな算出方法が見つかれば、実験的に再度リニューアルを行うかもしれません。私の占いはデータが全てです。今持ってるデータでは今回のリニューアルで結果が出なければ、日運を当てる方法を見出すことが難しいでしょう。

毎日占いにその日の占いも文章として載せています。そちらも併せて読んでみてくださいね。その日の空気で注意することを書いています。

私の占いが皆様の役に立てていると幸いです。当たっているなと思ったら、コメントやメッセージを頂けたらとても助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です